2008年12月20日

ねんがんのエロローブをゲットしたぞ!

Ane081220110742a.jpg

やだ・・・この猫変態なり・・・


というわけで苦節2年
エロローブをゲットしまった。


posted by 春吉 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年12月16日

短期留学

 さてSirenに越してきてから1年が過ぎようとしておりますす。1年過ぎたということで、そろそろ短期留学の季節です。

 SirenはSirenで何の不満もないのですが(そうでなければ1年もおりませんネ)、ハデスサインティを手に入れたぞということで、ここらで一発あたらな刺激を求めて、他のワールドに行ってみようという思いがあるました。

 留学先はまだ全然決めていないのですが、Odin、Ifrit、もしくは出戻りでPandemoniumあたりです。オススメがあったら教えてくりさい。

 とかいいながら、いつ発つかは不明。
posted by 春吉 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年12月13日

カンパニエメリポ生活

 おはようござます。

 華麗なる食卓の、我々の沖縄メイド。
 いやらしいですね。

784 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2008/10/21(火) 10:25:14
メ メ         メ ← 我々の沖縄メイド
     こいつ   我々   メ ← 我々の沖縄メイド
 メ          メ ← 我々の沖縄メイド


 からくり猫です。
 沖縄メイドは20巻です。

 さて50代のころからカンパニエを楽しんできたので、現在アルタナ戦績が80万になりましあ。これが一体何を意味しているのか。戦績をラムシールドに交換売却すると100万ギルになるということです。

 あ、カンパニエやってると金がたまらねぇと言っている人がいますが、一週間に一回、軍需品輸送OPSを7つこなすとラムシールド2個(8000ギル)になるんですよ。

 毎日カンパニエを2時間もやってると大体戦績は3000くらい、1週間で21000。一週間で30000ギル。一ヶ月で15万ギル。

 というわけで100万もあれば、からくりの最終武器であるハデスサインティが余裕で買えるね。

 ただ今後100万戦績で洒落にならねぇ防具が追加される可能性もあるわけです。いやおそらくカンパニエが過疎ったら間違いなくイトーくんがテコ入れにやらかすはずです。そう簡単に換金していいものか悩むところです。


 さて、現在のメリポ強化状況は

・黒衣チェンジ 1段
・腹話術 1段
・最適化 1段
・微調整 1段

 しめて12メリポになります。あとは最適化に4段と、微調整に2段を振ればメリポ2は完了。最適化5段で攻撃力+25%、魔攻+25%、防御+25%。最適化3段で命中+15、飛命+15、回避+15。

 からくりのテコ入れは、華麗なる5時出勤のフレックス野郎ゴンダイくんが、やります考えておきますとか口先だけでいっていたので、サービス終了までないでしょう

 ないと分かったからには、今あるものでなんとかする。それがFFプレイヤーの心意気です。


【装備変】
ワーグバグナウ
コブラキャップ
バフーンカラー・剣侠の首鎖
エラントウプランド
タビングローブ+1
コブラサブリガ
タビンブーツ+1


 薄金とかヘイスト装備とか、もちろんほしいことはほしい。でも、よく考えてみたらからくりは、マニューバ操作やらサポ踊操作やらでヘイストの恩恵に預かれることは殆どないの。うぅん。悔しくなんかないもん。

 ちなみに言っておくが、エラント胴+コブラ脚の破壊力は七難辛苦を乗り越えられる上に、この組み合わせは、からくりと青しかなしえないものなので、甘くみちゃいけない。

Ane081214162838a.jpg
posted by 春吉 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年12月10日

トロールが落とす紫陽花

 こんにちうわ。

 ガルルルとからせつとか、その炎で私を燃やし尽くしてマンとか私に言われている五蛇将の鎌将軍クエの実装を熱望してやまなかったメイン白のフレがいまして。そのフレがガダラルクエやりたい。アイテムいる。ゼオルムのトロ落とす。来い。来なさい。来てくだちい。というヘルプを送ってきたので、ゼオルムまで行ってまいりました。


やだこわい
トロールいっぱい
ねここわい


 とか思いながらも、とて〜とてとてトロの戦士と赤を殲滅して花をゲットしよう作戦が開始になりました。メンバーは赤か白。あれね、からくりと白だけで行ってたら100%死んでたね

 所詮からくりがソロでこなせるのはつよまでだと実感しながらも、途中参加のヘルプのタルタルーズ&赤さん達の猛烈な殲滅力と安定力でなんとか紫陽花を一本ゲットしたんです。

 こいつモニターの向こうで鼻血出してるんじゃねぇかってくらいに興奮しているフレを見て、あぁFFもまだなかなか捨てたもんじゃないわね、とか思いました。





 なお、あらいやだ!すごく安定しますね!と思ってから、こっそりと射撃戦マトンのスキル上げをしていたことは公然の秘密だ。

 しかし62相当の射撃戦スキルしかないマトンのデイズがとてとてトロに400ダメ与えたのは刺激的でした。210だったスキルがわずか1時間で220になったのも刺激的でした。ごめんなあい;;




 あと紫陽花ですが、トレハン4あたりないとそう簡単に落とさないっぽくて、しばらくは10万くらいで売れる金策になりそうでオススメ
posted by 春吉 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記