2010年10月03日

からくりさんのステータスとアビセア

おはようございます。赤い空の下、今日もミミズやらデケェ黒光りする硬いのやらを狩るとう、コギャルAVみたいな行為にいそしんでますかお前ら。こんにちは。持ってるアートマはくろひづめのアートマだけです。こんばんわ(全時間帯対応)。


そもそもペットジョブ募集で獣と召還だけ募集^^vってのはどういうことなのかしらね!からくりはペットジョブじゃないっていうの!?自分でいうのもなんですがペットジョブじゃないと思います


ペットジョブというよりは、マスター&スレイヴジョブです。


すぐ機嫌を損ねてオーバーロードるマトンさん(マスター)のご機嫌を伺いながら、よろしいでしょうか氷ですよろしいでしょうかと点灯させていってようやくエアロVを撃つジョブと認識いただきたい。どちらがご主人様なのかわかりませんね。いや、わかりますね。わたしがスレイヴです。奴隷です。


さてにくまん堂とうすばらしいからくりサイトがありまして、見ていたら、マトンさんがオーバーロードする確立は、奴隷のステータスに関係していると知った。いやメインからくりなら大体把握しているのだけれども、明らかになったというのが正しい。


要するにオートマトンにもステータスがありましてね。STRとかINTとか。それとマスターのステータスの比較、あと使用したマニューバの属性によってオーバーロード率が変わるんです。

つまりこういうことだ。

マスター   マトン
STR 69    60
INT 70    80

この場合氷マニューバ(INTに対応)を使うと20%くらいオーバーロードの確率が跳ね上がる。逆にマスターのINTがブーストなりで90の場合、10%くらい確率が下がる。

できるからくり士は、連環に注ぎ込むだけの戦闘ステータスを維持しながら、オーバーロード軽減ステータスにも気を配る。フル薄ばかりで一度もイクシオン(INT+12MND+12CHR+12)に着替えないからくり士は[省略されました]。というのが結論でありますな。

ただしけんこんけん持ちは除外します。あれのアフターマスはヴァナライフをつぎ込む価値があるほどに異常性能なので。


どうも廃の間ではノーヘイトでエアロV3000ダメ連発するからくりの有効性(それだけ出せるのは廃からくり限定ですが)というのがある程度認識されつつあるようで、もうちょっとで市民権を得られるのかなと思いました。まぁサーバ全体で50人いないジョブですけどネ。


※追記
ラテのきしゃぽっぽはいい小遣い稼ぎになるますにゃ。エアロVで2000削るのでマジックフルーツ分を帳消しにできるし。

でも疲れるので週一回が限度ですにゃよ。
posted by 春吉 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41075406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック