2011年03月27日

ブラッティナイオ

藤島康介氏の絵柄が、ぼくらが憧れたあの頃の藤島氏の絵柄に戻りつつありますね。

のっけからFFとは関係のない話で恐縮ですがいつものことなので気にしないのが肝要だよ。しかし汗だくのベルダンディが「私は螢一さんを守るためならなんだってするんですよ」とかどんなエロ漫画だよって感じですよね。早くも2011年漫画界最高のシーン候補が出た気がします。しかも2ページぶち抜きです。これだから藤島マンガは侮れねぇんだ。


というわけで2週間にわたる節電週間が終わってFFサービスが再開しました。が、特にやることもなくグロウベルグのワイバーンでオートマトンのスキル上げをしてマス。ロクに上がりやしねぇマトンのスキルを、ド真白から青にするこの厳しさ。箱で一気に上げた人たちは大変だけど、青にしないと使い物にならないので頑張ってください。ぼくは白兵射撃がともに@5くらいです。

さて、アビセアーウルガランのウナギツアーにお招きいただきまして、おかげ様でブラッティナイオを手に入れました。感謝してもしきれねぇ。オハンを目指す人たちは、どうせ捨てるくらいならウルガランのからくりをサーチして50万ギルくらいでロット権利を売ってあげていいと思います。

Rare Ex
D+29 隔+51 STR+5 DEX+5
オートマトン:リゲイン
Lv89〜 か


こんな性能の格闘武器さ。このリゲインがすごいんだ。3秒でTPが10たまるんだ。極彩とか付けてると鬼のようなスピードでTPがたまっていくよ。3振りでTP100とかたまにあるよ。20秒に一回2000ダメージのアーマーピアッサーをお見舞いするよ。そしてタゲを取って一気に大破するよ

そこがかわいいのよ。だってお茶目じゃないかしら。



【現在のからくり装備】
武器:ナイオ
頭:CC頭+1
胴:CC胴+1
手:CC手+2
脚:CC脚+2
足:CC足+1
首:チルコ首
腰:チルコ腰
その他DEXAGI重視
posted by 春吉 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44007037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック