2008年12月13日

カンパニエメリポ生活

 おはようござます。

 華麗なる食卓の、我々の沖縄メイド。
 いやらしいですね。

784 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2008/10/21(火) 10:25:14
メ メ         メ ← 我々の沖縄メイド
     こいつ   我々   メ ← 我々の沖縄メイド
 メ          メ ← 我々の沖縄メイド


 からくり猫です。
 沖縄メイドは20巻です。

 さて50代のころからカンパニエを楽しんできたので、現在アルタナ戦績が80万になりましあ。これが一体何を意味しているのか。戦績をラムシールドに交換売却すると100万ギルになるということです。

 あ、カンパニエやってると金がたまらねぇと言っている人がいますが、一週間に一回、軍需品輸送OPSを7つこなすとラムシールド2個(8000ギル)になるんですよ。

 毎日カンパニエを2時間もやってると大体戦績は3000くらい、1週間で21000。一週間で30000ギル。一ヶ月で15万ギル。

 というわけで100万もあれば、からくりの最終武器であるハデスサインティが余裕で買えるね。

 ただ今後100万戦績で洒落にならねぇ防具が追加される可能性もあるわけです。いやおそらくカンパニエが過疎ったら間違いなくイトーくんがテコ入れにやらかすはずです。そう簡単に換金していいものか悩むところです。


 さて、現在のメリポ強化状況は

・黒衣チェンジ 1段
・腹話術 1段
・最適化 1段
・微調整 1段

 しめて12メリポになります。あとは最適化に4段と、微調整に2段を振ればメリポ2は完了。最適化5段で攻撃力+25%、魔攻+25%、防御+25%。最適化3段で命中+15、飛命+15、回避+15。

 からくりのテコ入れは、華麗なる5時出勤のフレックス野郎ゴンダイくんが、やります考えておきますとか口先だけでいっていたので、サービス終了までないでしょう

 ないと分かったからには、今あるものでなんとかする。それがFFプレイヤーの心意気です。


【装備変】
ワーグバグナウ
コブラキャップ
バフーンカラー・剣侠の首鎖
エラントウプランド
タビングローブ+1
コブラサブリガ
タビンブーツ+1


 薄金とかヘイスト装備とか、もちろんほしいことはほしい。でも、よく考えてみたらからくりは、マニューバ操作やらサポ踊操作やらでヘイストの恩恵に預かれることは殆どないの。うぅん。悔しくなんかないもん。

 ちなみに言っておくが、エラント胴+コブラ脚の破壊力は七難辛苦を乗り越えられる上に、この組み合わせは、からくりと青しかなしえないものなので、甘くみちゃいけない。

Ane081214162838a.jpg
posted by 春吉 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年12月10日

トロールが落とす紫陽花

 こんにちうわ。

 ガルルルとからせつとか、その炎で私を燃やし尽くしてマンとか私に言われている五蛇将の鎌将軍クエの実装を熱望してやまなかったメイン白のフレがいまして。そのフレがガダラルクエやりたい。アイテムいる。ゼオルムのトロ落とす。来い。来なさい。来てくだちい。というヘルプを送ってきたので、ゼオルムまで行ってまいりました。


やだこわい
トロールいっぱい
ねここわい


 とか思いながらも、とて〜とてとてトロの戦士と赤を殲滅して花をゲットしよう作戦が開始になりました。メンバーは赤か白。あれね、からくりと白だけで行ってたら100%死んでたね

 所詮からくりがソロでこなせるのはつよまでだと実感しながらも、途中参加のヘルプのタルタルーズ&赤さん達の猛烈な殲滅力と安定力でなんとか紫陽花を一本ゲットしたんです。

 こいつモニターの向こうで鼻血出してるんじゃねぇかってくらいに興奮しているフレを見て、あぁFFもまだなかなか捨てたもんじゃないわね、とか思いました。





 なお、あらいやだ!すごく安定しますね!と思ってから、こっそりと射撃戦マトンのスキル上げをしていたことは公然の秘密だ。

 しかし62相当の射撃戦スキルしかないマトンのデイズがとてとてトロに400ダメ与えたのは刺激的でした。210だったスキルがわずか1時間で220になったのも刺激的でした。ごめんなあい;;




 あと紫陽花ですが、トレハン4あたりないとそう簡単に落とさないっぽくて、しばらくは10万くらいで売れる金策になりそうでオススメ
posted by 春吉 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年11月25日

からくり猫75

句読点代わりにwを使う人は、句読点代わりに使われるwの身になって考えてみて欲しい。フリスビー代わりに使われるCDの物悲しさを考えれば想像は容易だろう。


おはようごんす。
ミスラAnethy、からくり士75です。

75です。
75です。

長かったです。流砂洞でアリにフレアぶっ放されて即死したり、ロランベリー[S]のおなつよゴブに3秒で圧殺されたり、AFを取りにいった先でラミアに蹂躙されたり、コロロカでカニにビッグシザーぶち込まれて即死した思い出が走馬灯のように蘇ります。

PT参加回数5回とか、もうあんな思いをしなくていいんだネ!とか思ったのですが、実は他ジョブがそうであるように、からくり士も戦いはこれからなのです。

最適化5 微調整3 黒衣チェンジ1 腹話術1
魔法戦5 格闘8  回避4

これだけ振って、ようやくある程度まともになるらしいノ。聞く所によると完了までメリポ50万必要のこと。がるばんゾ!


※武者修行計画進行中
posted by 春吉 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年11月15日

久しぶりの更新

おはようゴザうます。(中川風)


というわけで最近のからくり近況です。

1.72になったよ!
さてそれなりに順調にレベルアップしてきたからくり士ですが、73まであと38000です。長ぇよ。殺すぞ
ウソウソ。そんなこと言うわけないニャリーン。(白々しさ)
75までは、あと120000くらいです。ネ実基準のメリポPTなら1日みっちりで上がる計算になるらしいです。職業プレイヤーは桁が違うですにゃ?


2.72になったので武器を買ったよ!
ワーグバグナウの最強伝説を覆い隠していた膜が喪失した。(嫌らしい言い回し)

でもいい武器といっても、所詮スキルCなので潜在発動して攻+14でも300がせいぜいです。だがそれが貧弱な猫娘っぽくて実にいい。よくありませんこと?

ハデスサインティを買うまではワーグバグナウでいける実感はもてているので、ちょっと頑張ってみよう。


他は特に変化もないんですが、さすがに72ともなると、カンパニエで雑魚敵と余裕でタイマン張れるようになりました。サポ学者だとさらにとんでもなくなるらしいので、猫さんそろそろ学者を上げましょうとか思います。
posted by 春吉 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年06月16日

踊り子をあげはじめたんたよ!

 こんばんわ!ボクAnethy!(ボクっ子アピール)踊り子が25になりました!まだ上手くジグの張替えができないけど、蝉壱の張替えもできません!だいじょうぶ!(さわやかに)

Ane080616233729a.jpg
Ane080616233730b.jpg
Ane080616233731c.jpg


 というわけで、電撃の旅団本に今年の夏のからくりのサポは踊り子っきゃないくらい踊り子で決まり!とか書いてあったので真に受けて踊り子を上げ始めました。強いね踊り子。つよつよミミズ3チェとかできました。

 消化液弾は絶対に許さないよ

 37まではアットワのミミズで問題なくあげられますし。
posted by 春吉 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年06月07日

からくり57

 そういえばジョブ名+レベルって、なんかすごくさいとうプロって感じがして気が引き締まって、よろしいことございませんかにゃ?ゴルゴですら13なのに、57って何事だよって思います。

 おはようございます。Aからはじまる猫です。



 からくりAFを目指す猫としてはやっぱり60にはしておきたいのですが、正直、胸のところがガッバと開いた胴さえ着れればよいのです。正直すぎましたね

 AF以外にも、60にならないとカンパニエで得られる経験値が2割減なので、60まではカンパニエ無しでなんとかするしかないのです。ってなわけで現在は、opsとソロとビシージでまかなっている現状ですにゃ。



 先人は皆、からくり75にして何するの?とか言いますが、うぅん、違うわ。みんなウソついてる。沼のブレクガ亀とタイマンはれるくらいに強くなるのよ。騙されないわ。

 75になったらマトンがDarkRiderになるのよ。
posted by 春吉 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年05月19日

アーティファクト

 例えば、ワモーラクロスが1枚欲しいとしてバラが競売にない時、君はどうするかにゃ?そうだね、ダース買いして余った分を競売売りだね。

 というわけで、ワモーラクロスを単品出品したら意外と売れ行きがよくて、AF取得分の損失が抑えられている感のあるからくり猫です。


 アトルガンジョブは3ジョブとも、AF2からAF3までの各部位のAFはNPCに頼んで作ってもらうのです。知ってましたか。頼む時に素材を渡さないといけないのです。知ってましたか。あたしゃ一昨日知りました。

 こちとら万年金欠気味なのにあのミスラときたら、霊銀貨とか黄金貨に加えて、ルビーとかプラチナ板とか要求しやがりやがってですね。いいこと、貴女が要求した物品にはレディバグの怨念がこもっているのよ。それをよく肝に銘じておくことね。とか言いたかったけど誤爆が怖いのでモグにぶつけておきました。


 そんなこんなあって、一応54〜58のレディバグ装束は作り終えたので、最後、AF3です。ソロは難しいとか皆さん仰いますが、なんかいけるっぽい。となると、無駄に権代強化がされているジョブの赤としてはいかないと勿体無いお化けが出る。



 死ぬのは怖くなくなった。カンパニエいけばロスト分を取り返せることが分かったさかいにゃー。
posted by 春吉 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年05月14日

モグボナ

 5月16日からモグボナンザという富くじが行われるということで、ヴァナデールは今ちょっと活気付いているようです。

 というわけでね!1等が当たると1億ギルもらえるんだけどね!えっとね!1億ギルがあたったらね!あたしね!クラクラとスピベルと外販虎パンツ買うの!ほかにも色々と買うの!空しくなってきませんか。

 馬鹿野郎、こんな妄想程度で空しくなって自己嫌悪してたらFF11なんて何年間もプレイしていられるかよにゃー!

 こんばんわ、からくり猫です。


 最近はアニバーサリリングを使い切るためにアルテパの山にこもってカブトにジジジホワホワホワされたりドーンされたりする毎日です。

 でもね、私思うんですにゃ。

 過去東ロンフォでクモを相手にするよりかはよっぽどマシだと!シックルでHP700からHP150まで一気に減るような責め苦を受け続けるよりはよっぽどマシだと!

 HPオレンジ!光マニュ!つくし!ケアルIV!最優先事項よ!とかみずほ先生っぽくやろうとしたらスロウくらってイレーザー発動して死んだりとかよりはよっぽどマシだと!そんな艱難辛苦を経て、ようやく倒し終わると思ったら毒をぶっかけられて

0.サポ戦
1.マイHP250
2.マトンHP95%MP100
3.解毒するためには戦闘の必要あり
4.周りに敵いないですし

 こんな状況を迎えるよりはよっぽどマシだと思ったりするんです。なのでカブト狩りです。どうですかにゃ?意外とマゾいジョブですね、からくり士。


 なお、カブト山の前は東ロンフォでてんとう虫を狩って、羽だけで20万貯めまいた。で、Siren鯖の骨師範の方々はサクッと指揮棒+2を合成して18万くらいで出品してくださると猫嬉しい。猫すごく嬉しい
posted by 春吉 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年03月01日

カンパニエしかやってないです>ω<

そうなのです。最近ようやくインしだしたのですが、カンパニエしかやってないのです。いいかお前らよく聞け。カンパニエ面白いですにゃよ?

そうはいっても見入りも経験値以外特にないのでさほど多くの人がやってないみたいようで、常駐組による防衛がメインの模様。で、カンパニエの現場で私は、なんていうのカナ、基本的に支援が好きなので、すすんでボスをマラソンしているわけですにゃ。

とりあえずメインが赤の人であれば、5匹までなら雑魚を連れまわせるので、ボスのマラソンが出来る程度、大したスキルでもありませんです。にゃ。

ヘイトを抑えて逃げながらイナゴられてる敵のHPを確認して、もうちょっとで死ぬところに次の敵を投入する。さぁお食べ、子供たち。これがカンパニエでのマラソンの醍醐味といえまにょう。

経験値とか戦績稼げなくね?という意見もあるでしょうが、その辺りはエル姉さんの一撃とか炸裂岩とかを食らうなどで調整するのですよ。HP赤から満タンまで3回も繰り返してコンバ回復すればキャップだったようにゃ気がします。にゃ。


これが裏とかの大規模縛りコンテンツになると、途端にマラソンが仕事になってしまうのですが、カンパニエではそんなこともなく、打ち合わせもしていないのに3戦もしていればサポートしてくれる人も出てきてですにゃ、あぁ私たち、今通じ合っているのね!とか思ったりもするのです。にゃ。

えぇ、そうね。河本の奴隷と呼ぶなら呼ぶがいいワ!
posted by 春吉 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年12月10日

カンパニエ

 わたしマリヤ。やりましたわ!(回文)

 ちょっと思いついたので書いてみました。あ、ひょっとしてマリヤって誰よ。誰なのさ。とかびっくりしたかにゃ?(←うぜぇ)


 さてですね。アルタナが発売されたわけですが、メインコンテンツのカンパニエに夢中です。デュエル手足を所持してる通り、裏の経験はあるんですが、FF11では空裏海猿など大人数コンテンツの拘束がキツすぎるので、カンパニエのシステムは満足です。

 特に獣人側のNPCてかNMがアツい。キャラ萌えではなくキャラ燃え。ボクはこれを待っていたんだよ。

【ヴァナディールの平和はボク達が守るぞ!獣人軍の頼れる戦士達】
亀…ソフトステッポ様
 タゲを取ったが最後!卑猥にも分身をその場で産み落として炸裂弾(平均ダメージ800)を投げさせる!分身は、投げた後は消えちゃうから地球環境にも優しいぞ。MMO界の倫理の限界に挑戦した頼れるアニキさ!

豚…戦車
 戦車大好きなヴァナディールのPCの子供心を刺激して周囲に集めて大量破壊兵器で殺戮の限りを尽くすイカれた殺戮兵器!「た、確かに歩くのは遅いけど、私、そんなの気にしないもん!噴水と火炎弾でヘイトが乗ってるキャラを一掃よ!」

鳥…火山さん
 頭に生えたアホ毛がチャーミング。サルタバルタを乱すやつらは俺が許さない!猛烈な範囲攻撃で群がるPCを悪夢のどん底に突き落とす!でもニュモモ様(CV:田村ゆかり)だけは勘弁な!


 3体だけ挙げたが、ワンコだの獣人王だの、まだまだ存在するし、おそらくダボイベドーオズが開放されたらもっと増えるんだろう。枚挙にいとまがない。

 そんな楽しい仲間がいっぱい登場するよい子のカンパニエに参加し続けていたら、ようやく赤が75カンストしました。9時までにお誘いがなかったらカンパニエというパターンが確立した。ソロ志向にはもってこいじゃないか。


 なんとなく、アトルガン以降のジョブAF2は、過去戦績100万で一部位という仕様になりそうな気もしないではないので、今のうちに貯めておこうとおもいましたにゃ
posted by 春吉 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年12月03日

気づいたら47日記

 ケアルワルツでタゲ回す踊り子は偉いと思うの。というわけでですね。なんかね。気づいたら47になっていたの。もちろん死ぬまでゴブ爆弾は嫌いです。にゃ。

【最近の構成】
 ぷ踊踊エース学学

 どうしたらいいんだ感溢れる構成。でも火力だけはあったりする。射撃さえ出せればエース二枚いるようなもの。気合の入ったエースならタゲ保持してくれるからよい。でも大体範囲もちが相手なので白頭です。

 上の構成だと、挑発があるのがぷっぷだけなので、開幕挑発して、ケアルワルツではがしてタゲを回す。開幕フラッシュバルブでとて2の攻撃を8回以上連続回避した時など身が痺れる思いだった。

 コンフィグで敵の攻撃の回避を赤色にしてあるので、8回も

 AnethyはGoblin 弓の攻撃を回避した!

 とか出たら視覚効果とドーパミン的に死ぬ


 さて、黒頭まで@3、AFまで@13です。その前にAF1をどうにかせんといかんですたい。なぁ立花兄弟。
posted by 春吉 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年11月22日

23日到着予定です^^

 うるせえkamazonだかペリカンだか知らねぇがブッ殺すぞ

 にゃー。


 というわけで今日はカンパニエりません。会社終わる頃には全部の店が閉まるので買えません。しょうがないのでおそらくPL付きしかおらず快適な東アルテパで、贅沢にもアニバーサリーリングを使って網を集めがてら、からくりをLV40にしちゃおうカナ!

 以上からお分かりの通り、39になりました。39になるとカブトが楽に狩れてとても楽しい。ちなみに同じ東アルテパで、36でカブトをやってるタルっ子を見かけましたが、数分後にはいなくなっていたの。

 おそらくつよ上限は+4。そんなカブトからはサポ戦だと素で平均90ダメ食らって、マトンのMPもカツカツでタゲもマトンに移ってHPも減って出し入れも出来ず、フェローがいたとしても相当気持ちよくなれるのに、彼頑張るなぁと思っていたのだ。

 女帝が切れたから帰ったとポジティヴに考えたい。まぁ一応挫折を知ってからくりは強くなるという言葉を贈っておきます。


 さて、アニリンを使えば、クモ一匹あたり70はもらえるので、イレーザーさえもっていれば何の問題もなく40になれそうですにゃ。
posted by 春吉 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年11月21日

バージョナプ

 さてバージョンアップがありました。にゃー。

 春屋ならびに春吉は、おはようからおやすみまでスカートとタイツの隙間を見つめるサイトであり人なので、つまり学者の詳細が気になっていたのですが

光門の計(LV75)

 すごいな。何考えてんだ

 でも、リフレコンバのない不遇時代の赤とか、不遇時代の詩人とかを自らすすんでプレイしてきたフレにとっては、これは天職かもしれない、と。何かクるものがあったようで、意気込んでいます。もちろん私も意気込んでいます。性的に。

 でもね、学者にしろ踊り子にしろ、最強厨がなだれこんでこなさそうなのでなかなかいいジョブだと思うんですにゃ。
-------------------------------------------------------------
 数週間にわたるフレのAF取り手伝いも一段落してからくりアルテパで再開。皆様AFのお手伝いありがとうございました。正直な話、痛い範囲攻撃のない敵なら、女帝込み300のつよをソロ3チェできるのがからくり。

 マトンのMP520(LV38時)はつよカブトと戦うと一戦で半分を切るので、戦闘終了→リペアー→HPフル→ディアク→アクティでMPを回復しながら戦いを進まる。

 ルブリカント+1が無くなったら色々と死ぬ
posted by 春吉 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年11月13日

ぷっぷ37

 はい、というわけでからくり士も37になりましたよ。37になるまでに誘われたPT回数は4回です。

1回目:ユタンガ海蛇前
2回目:ユタンガOP
3回目:要塞
4回目:東アルテパ

 この4つとも超高速戦闘PTで全部時給6000超えだったのですが、以前からこんな戦闘だったかしら。ランク10の方々は、なんかメリポ帯の戦いを低レベルに持ち込んだような、MPなんか関係ねぇ。敵を見たら釣れ的な戦い方をなさる。

 ボッ、ボクはランク9だから時給3000とかで全然満足なんだからねっ!とかミリアリアポーフェイスに相応しい時代遅れなコメント。

 あ、3回とも射撃マトンで参加しましたが、案外削ります、うちのつくしさん。両手ジョブが80与える間に本体+マトンで110だったりしました。

 あと、イアストロケミストリとかいうだいじなものを取りました。オリーブオイル2ダースもっていけばリペアー使い放題です。


 サポレベル到達だわ、アタッチメント代で100万超えたのだわで、もう引き返せないのですだぜにゃー。
posted by 春吉 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年11月01日

ぷっぷ30

 三十路よ!三十路!


 そんなわけでコロロカのつよカニを叩いてレベル上げに勤しんでおりますAnethy。出し入れ→つよカニ4チェーンができるソロジョブってのもアレだな。アレ。

 現時点での回避ブーストがMAX近い30なので、2LV上のカニの攻撃も案外避けるわ、光だけ入れてるのに削りきれないだろうのにマトンさんブリザド唱えやがるだわで、残りHP26とかでも大丈夫だよ怖くないよ震えてないよボク。

 白兵マトンを取りたいのですが、競売にタイガーなんたらがないので取れないの。あ、イレーザーつう状態回復のアタッチメントを買いました。マトンくん、カニのSTRダウンをきっちり消してます。自分のだけ


 カニ肉が3ダースたまりまいた
posted by 春吉 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月26日

ぷっぷ27

ぷっぷが27になりましたよ。

というわけでですね。

羊をなめしてなめして稼いだなけなしの金で、O.ファイバーとターボチャージャーを買ったんだ。しめて450000ギルなり。

あんまり変わんない('ω`)

と思ってたんです。
さて、マトンが26でケアル3を覚えたので一転強ソロジョブとなったからくり士Anethy。力試しに、つよ敵とガチってみた。

ケアル3のおかげで安定していたので、途中でなんとなくマニューバを風→風→光と入れてみたんです。

被ヘイストジョブである忍者経験があるので分かるんですが、マトンがヘイスト20%相当の殴りを見せた。

併用か!
そうか、併用か!

というか、マトンをここまで強化すると、からくり士は挑発だけしていればいいことに気が付いた。

@3レベルで白兵マトンですにゃ。
posted by 春吉 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月24日

ぷっぷ25〜射撃の章〜

ぷっぷが25になったのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


ハイテンションになることでもない。

というわけでぷっぷが25になりましたよ。あ、ぷっぷってのはからくり士です。ちょっとスイーツ的響きとネ実的響きがハーモニー奏でててよろしいですにゃ。うふふ。

というわけで26を目指してジャグナーで虎狩りです。今まで魔法マトンだったけど、どうも時間がかかるわマニュ操作が面倒くさいわだったので、か/白&射撃マトンをチョイスして狩り開始。

おなつよ虎がノーダメで倒せるってからくり士は頭おかしいな。フラッシュバイブ最高!フラッシュバイブ最高!
※バルブです。


女帝切れでOPから帰還。牙と毛皮でレベル上げ+金策も○。女帝がなくても時給3000。これが!これがソロジョブの醍醐味というものなのか!

アタッチメントのOなんたらを取ると更にすごいらしいので金策に励もうと思いますた
posted by 春吉 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月22日

ぷっぷ24

 昨日はボチボチと砂丘の奥まったところでカニ骨羊ゴブ兎。結果、24になりますた。やったよ姉さん!あと1つ上げればようやくサポ戦ができるよ!
※PUPは25でマーシャルアーツ1を覚えます

 さて、PCでFFXIをプレイ中の方々はWindowsUpdateで常に更新かけてますか。かけてなかったら急いでかけるです。だって中華が罠サイトをネ実に貼ってるんだ。

 そんな3ヶ月以上前のセキュリティホールを塞いでないなんて、リアルでもネットでも勝ちすぎちゃって困ってる(自称)ネ実民ならありえないと思ってたんですが、結構引っかかってる人も多い様子。


 全鯖にちらばってるLuckshopとかいうのが、盗んだ装備を売る窓口になってるらしくて、試練にもちゃんといたんだ。

Luckshop
Harryshop

 X箱360のみでPOLアクセスするボク大勝利にゃー。
posted by 春吉 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月18日

ぷっぷ20

 ぷっぷ(※)が20になりました。
※からくり士のジョブ表記はPUP

 なのでさっそく人形ガルカに射撃サジタリウスを作ってくれよダディ、とお願いするべくアルザビに飛んだら競売にカラクール織物がないの。

 あら、おかしいわね。確かに糸を競売で買おうがギルドで買おうが元は取れないけど1個も出品が無いってのも異常事態じゃないかしら。でもこんなことしている場合じゃないわ。地球時間0時までに織物が出品されないとサジタリウスフレームが出来上がるのは明日の0時過ぎなの。

 というか0時どころか出品されるのも不安になったためロギンしているフレに織物おk?と聞いたら作れるらしいので作ったもらいました。0時過ぎはしょうがない。即トレード。頼んだぜダディ。


 色々買ったらしょじきんが30000ぎるになりましたにゃ
posted by 春吉 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月16日

からくり一週間

.\
俺のつくしタンは天を突くつくしタンだ!

主にラテーヌで楽と遊んでいたらLVが19になりましたワーオ。
だがいまだにPTだとすぐ撃沈する。

さっさと20にあげてジュノで玉出し放置してみよう。

いや、PTメンには見えてないんだろうけど、このLV帯だと、アチューナー&ターゲットマーカーで、2人合わせてエース並みの削りなんすよ。

22になればサポ白アスリンX2で約5回と、中途半端にケアルIIが使えるんだぜ?
posted by 春吉 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記