2010年05月16日

ありがとうキャンペーン

 あれ、わざわざ8周年とかつけるのやめてほしいんですよね。なんかこれに8年を費やしてきた自分を振り返ってしまうので(途中2年のブランクあるとはいえ)

 おはようございます。猫モです。装備とか整えるのが面倒なので最近はもっぱらモンクで行動しております。でも大丈夫!ぷっぷで呼ばれた時は、ストリンガーさえあれば後はご主人様がなんとかしてくれるもん!


 さて不死鳥鯖でも無影大王発生、つづいてアライドリング週間でした。それも今日で終わり、カンパニエから人が減る瞬間がようやく訪れます。やっぱりね、1拠点の許容PC数は1アラ程度だと思うにゃり。

 とはいえ、珍しく外人さんがFiat Lux再びを叫んでいるのでまだわかりませんが。彼らの物欲パワーは日本人に勝るとも劣らないので。でも、もしこれでまた北方を支配下に置いたらアライドリングを一週間で使い果たさないといけないんだね。逆に地獄だね。



 で、ミッション各種の状況ですが書いてみたい

三国M:サンド(完)ウィン(5-1)バス(1)
ジラM:完
プロM:礼拝堂まで
アトM:完
アルM:宙の座まで
課金M:石(完)モグ(完)ババァシャントット様(最終BFまで)

 意外と進んでるものだと思うましたにゃ。
posted by 春吉 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2010年05月05日

モンク75

というわけでソロでもって、一日で経験値を4万以上稼ぎました。バカです。こんにちは。


4万稼いだので75になりまいた。これで心置きなく、持ちジョブは何ですか?と聞かれた際に、モか赤です!と答えられます。2ジョブですか。いえ3ジョブです。だまし絵みたいなものと思ってください。

さて75になったので猫モのこころえ的なものを書き連ねてみたい。

1.ちょとつ妄信にゃ
 リレイズがかかってなくてさらにターゲットを取っていてもきにせずどんどんなぐるにゃ。
2.TPがたまったらドンドンドンにゃ
 リレイズがかかってなくてさらにターゲットを取っていて、あとたとえHPが1でもTPが100たまったらむそうあしゅらけんにゃ。ケアルワルツに使うなんてぶどうかとは思えないにゃ。
3.スペクトラルジグは邪道にゃ
 からまれたときこそまっかなこぶしがひかりかがやくときにゃ。むしろすすんでからまれるにゃ
よん.コブラ装備きがえマクロ完備にゃ
 てきたいしん−装備はできるおんなのたしなみにゃ
よんのつぎ.たくさんこうげきできるへんな片手棍をもってないしろさんがなぐられてたら衰弱ちゅうでも助けるにゃ
 しろさんのおかげでたのしくカンパニエができることをちゃんと心にとどめるモンクのしんらいどはあきらかに急上昇にゃ。たくさんこうげきできる変な片手棍をもってるしろさんはみごろしにされるのでほっておくにゃ。



 もんくしょしはいじょうのことをこころにとどめておいてほしいにゃ
posted by 春吉 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2010年04月25日

もんく73

ゴルゴ的に。

カンパニエだけで58くらいから73にしました。何度も書いていますが頭が悪いと思います。おはようございます。猫です。

さすがに73ともなると、普通に殴っているだけでガチ固定を目指さない一般人搭乗のナイトからは、ウリエル連発されてもタゲ固定余裕です。やってみて初めてわかるアタッカージョブの怖さ。75まではあと8万くらいですか。デストロイヤーとかもがんばります。

そういえばミッションですが、この前ジラートが終わりました。LSメンのかたがたには足を向けて(以下略)。残るのはプロマシアとアルタナ、アトルガン。アトルガンも少女の決意を残すだけなので、実質プロマシアとアルタナを残しますの。

プロミは今週は応竜。来週は礼拝堂。
アルタナは宙のなんたらまで進めたい。


さて6月になると大規模アップディトの第二段、アビセアンとキャップ開放とLV制限エリア撤廃ですね。こんなバグが隣り合わせの拡張行うなんてどうするつもりなんでしょうね


あ、そう。そういえばからくりです。

白兵マトンがなんか硬くなったなぁと思っていたら防御計算の変更があったようで、従来比25%アップしているようです。アタクシの場合、最適化につっこんであるのでさらに+25%アップざます。

ようやくつよ以上相手に、白兵マトンとのタゲ回しができるようになるました。おせぇよ

あとは黒マトン。

魔法全開+AF2もあって魔法攻撃+魔法命中がそこそこ高いですが、地味にマニューバからのステータス換算に変更があって、氷マニューバ1個でINTが5くらい上がようになったらしいですわよ。


あとはアクティベートリキャ10分でモンククラスにジョブ調整終了でしょうなか。
posted by 春吉 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2010年04月18日

近況

 いきなりですが不詳私、2年ほどを過ごしたSirenサーバからPhenixサーバ、いわゆる不死鳥鯖に移転いたしまして現在ミッションをパッツンパツンに進めておりまして、本日ジラートミッションがようやく終わりまして。

 ご尽力いただいたLSの皆様には足を向けて寝られないのですが残念ながら私のベッドは頭が西側を向いているので、LSの皆さんが関東方面にお住みの場合は確実に足の裏を向けて寝てしまっておりこの恩知らず!だからあなたはキモミスラだっていうのよ!といったところですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 金曜日にアトルガンMを進めました。ゲッショさん戦が終わったのが朝の3時でして、で、今日ジラートMが18時に終わってちょっと横になろうかなとベッドに潜ったらよるの11時でした。ダメな大人だ。本当にダメな大人だ。


 明日はディアボロスを終わらせる予定でございます。
posted by 春吉 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2009年12月30日

3ヶ月ぶりのモンク近況

モンクをあげ始めて3ヶ月以上経ったでしょうか。お久しぶりです。ネカマです。

現在、モンクのレベウは64であります。
さて、この64が何を意味するか。

カンパニエラーのかたがたならもうお分かりでしょう。

そう、サポ学による黒グリ補遺ディスペルで弱体キャップまで稼げてカンパ時給が一気に倍になる時期です。

攻撃の方もスシに頼らなくても普通に当たるスキルになってまして、その場合はブルネックレスのSTR+20によるダメ上限UPを図ることにより、柔らかいオークであれば空鳴で500後半もありうるわで、普通に75のアタッカーとタゲ回しできるわで大したもんです。

これが70になると、サポ学にクリムゾンベルトで、ドレインアスピルも加わるわけで、アタッカーのひともサポ学はあげておいたほうがいいと思いました。にゃー。
posted by 春吉 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2009年09月26日

モンクをあげております

こんいちは。


やはり猫であるからにはモンクでしょう。という声にお答えして(幻聴)モンクをあげることに決めたました。いや猫ならシーフと狩人でしょう?という声はスルーさせていただきます。謹んで。よん?

というわけであげ始めから1ヶ月ちょいで39までたどり着きました。39といえば、そうですにゃ。借り物の落人と風魔が火を噴くお年頃にゃぜ?

さて40となると茶帯の季節です。

うちのサーバは出品多数の場合は30万、少数の場合は40万という、必須装備であるがゆえの中途半端に高額装備です。ちょっと躊躇しちゃうにゃね。

ちなみにこのブログは、レリックとかフルサル装備とかにポンと1億だの1千万だの出せるバーチャルブルジョワは想定していないのにゃ。

とはいえからくりとマトンに700万つぎ込んだ拙にゃにゃので、40万で買った茶帯を前にしても、なんとかなるざましょうというポジティヴさに満ちております。明日があるサ。


ドードーとヌエはもってるけど、モルボルガーなんて夜しかインできにい人間にはゲットできにい;;
posted by 春吉 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2009年08月11日

追加シナリオ装備品2個

img_20090811_170043.png
 というわけで、あてくし、スクエニの家畜なので、追加シナリオを購入して、無事2つともクリアしましたのよ。

【教訓】
石夢:魅了避けのうまい前衛についていけば勝つる
モグ:白の安定感というか建て直し力はハンパないので黒と赤が揃ったら、白を入れるのがいいよ


 オーグメントにはペット系のをつけたんだろ?とお思いの方もおられるでしょうが、ノンノン。いいですか。ペット愛は100万アタッチメントなトランキライザーを買って財布が空になった時点でもういいんじゃねぇのという結論に至り、今のところ消失中です。

 なので、命中と攻に思い切って振ってみたんです。



 カンパザコに空鳴でこんなに出るとはネコさんおどろきだ。
posted by 春吉 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2009年02月01日

格闘メリポが完了

皆さんご存知かしら。

全ジョブ中最弱の武器スキルでおなじみからくり士。
LV75だと、格闘が224しかないの。

でもそれが最高の武器スキルなの
※なお、モンクはLV75で格闘276です


モンクとからくり士には52の差があります。
1スキル=0.9の命中と攻撃らしいので
40以上、命中と攻撃に差がつくとかつかないとか。

ぶっちゃけ、75ともなるとマトン先生の方が強くて
本体がタゲを維持できるかどうかが、マスターと
しての沽券というか、あ、もういいですか

そんなわけで格闘メリポ8振り完了。
他にも、黒衣やら腹話術やらで総メリポは50万くらいでしょうか。からくり振り終わりまであと80万くらいらしいぞ。


振り終わった後に訪れる虚無が今から怖いざますね
posted by 春吉 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年12月20日

ねんがんのエロローブをゲットしたぞ!

Ane081220110742a.jpg

やだ・・・この猫変態なり・・・


というわけで苦節2年
エロローブをゲットしまった。


posted by 春吉 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2008年12月16日

短期留学

 さてSirenに越してきてから1年が過ぎようとしておりますす。1年過ぎたということで、そろそろ短期留学の季節です。

 SirenはSirenで何の不満もないのですが(そうでなければ1年もおりませんネ)、ハデスサインティを手に入れたぞということで、ここらで一発あたらな刺激を求めて、他のワールドに行ってみようという思いがあるました。

 留学先はまだ全然決めていないのですが、Odin、Ifrit、もしくは出戻りでPandemoniumあたりです。オススメがあったら教えてくりさい。

 とかいいながら、いつ発つかは不明。
posted by 春吉 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナ日記