2007年10月11日

今日もからくりる

 とりあえず付けられるものはなんでも付けるがボクの方針なんですので、戦利品アタッチメントを競売で買い込んでスロットを全部埋めてみた。【ヤーン】かっこ愛しいワアアアアア!

 さてここで疑問なんですけど、どうしてマトンの名前に、やよいが無いの?さくらはあるのに。それでも■e開発はやる気があるというの?

 さてからくーりのレベラーゲですが、LVが7になりました。女帝の切れるペースが他のジョブの3倍くらいなので、実感はないけど多分からくりは強いんじゃねぇかと思う。LV10になったらフレームを作るんだぜ。にゃー。

 しかしLV10ごとにモチベーションがあるというのはつくづく大きい。LV50まではフレームと頭、LV60まではAF。もしアタッチメントでマトンの姿がマスターと同じになるなんてのが出たらボクは全精力を注ぎ込んで取りに向かう次第であります。

 たとえそれがHNMドロップだとしても…!
 光5なんて代物であったとしても…!
posted by 春吉 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月10日

カラクール

 段々と秋の気配も増してきて過ごしやすくなってきました。秋といえば天高く馬肥ゆる秋という言葉がモーストポピュラーですが、ワタクシも肉とか食ってます。ブログの内容上、肉といってももちろん干し肉です。

 というわけで昨日はアラパゴで3種クエストをクリアしてきたヨ!

1.からくり士クエの???
2.コルセアクエの???
3.イルルシ監視消の開通

 この3つ。後でフレと回るための様子見のつもりでいったら全部クリアできたました。イルルシが開通したのでドゥブッカは楽に開通でけるでしょう。あ、なんかFF11のブログっぽいですにゃ!


 で、ですね。せっかくジョブゲットしたので、アルザビで見たからくり士のAFにピンときた猫としては、からくり士を進めることに決定ましました。

 推奨アタッチメントを買い込んで早速サンドに移動。だがここで大きな落とし穴があったんです。

 皆さんお気づきと思いますが、アタッチメントは買ってもそのままではマトンに付けられないという仕様なんです。アタッチメントを買ってそのままサンドに来た私はつまりそういう事です。ジョブ調整担当者の野郎、俺様の素敵なヴァナライフに枷をつけやがって!あ、にゃー。

 しょうがないのでマウラからゆらゆらとアルザビまで。いちいちくるのもめんどいので推奨以外のアタッチメントも買ってついでに装備できるように。

 そしてサンドに戻って狩り初めてLV4になったワタクシは気づいたんだよ、お前も気づいたんだろ?平次


【これからからくり士をしようという人へのアドバイス】
 本体のLVがあがったらリアクティベートだよ!
posted by 春吉 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月07日

アフマウさま

Ane071006155744a.jpg

Ane071006232717a.jpg

 画像は綺麗なおべべを着てはしゃぐ猫ズ


 お外では運動会、TVではあなたと合体したいあなたと合体したいクソうるせぇのですが皆様いかがおすごしでしょうか。

 クエストをいくつか消化した結果、ボクはアフマウ様を嫁にしたいと思いましたにゃー。

 なのに何なのあの小うるさい小姑(アヴゼン)は!キーーッ!



 そろそろ監視なんたらを全開通させようと思います。
posted by 春吉 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月05日

アロルガン進捗

 こんな何ヶ月も更新しない水橋かおりブログみたいなブログなのにrdfを登録してくれているロックなベイビーちゃんがいることを知ったのでもうちょっと真面目に更新してみたい。


 最近はビシージとかフレの3国ドラゴン戦とかフレの白魔証取りとかフェローとか青魔クエとかしていますが、もっぱらの関心ごとは、俺様が履いてるこの風魔売ったらジョン買えるんじゃね?という本末転倒な事象でしてな。

 どうも久しぶりにみたネ実の最近のブームは、強く叩けらしいのです。忍者っつてもどうせ避けられないし、エースには勝てないんだから、中途半端に回避あげたりヘイスト+するよりもタゲ取れるよう攻撃力あげとけ、ということらしい。SかMかでいえばSだ。なんなの?運営もSプレイヤーもSでは成り立たないじゃない!

 まぁネ実補正をかけてしまったらマイセルフ、自らを追い詰めることになるのはね。もう分かってるのよ。私をなんだと思ってるの。2年くらいプレイして2年くらいやめていたプレイヤーよ。にゃー。


 というわけで、中途半端な装備かつWS時に着替えたりしない(迅なら猫DEX補正にかけるので)下忍プレイを楽しみたい。

 私の夫になった者はもっと醜いモノを見るだろうと言ったクシャナ様の心情ってこういう感じだったのかなぁとか思うよね。
posted by 春吉 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年10月02日

というわけで復活なんですけどね

 今までガルカでしたが10月から猫です。あ、にゃー猫

Ane071004231935a.jpg

 さてWCBキャンペーンで復活して、今までの20鯖からSiren鯖に鯖移動したのですが、降り立って気づいたことは、一昔前は憧れだった装備がことごとく安くなっているということでしょうか。

 何よ横乳胴20万って。HQでも100万強。わっ、ワタクシ(猫)の横乳は20とか100とか、そんなはした金で拝見できるものではなくてよ!?即買ったんですけどね

 今はアトルガンミッションをのんびりこなしているところです。移動の灯台?とかいうのがどうも必須らしいので、アルタナまでには全部回ろうカナーとか。


現在のオサレ装備
頭:エリートベレー
胴:シャジュブル
手:デュエルグローブ
脚:デュエルタイツ
足:ワーロックブーツ

絶対領域をプロデュース
posted by 春吉 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年04月19日

赤爺

 さて最近はアレですよ。誘われるからといって75を目指す最初のジョブに赤を選んでマート戦であふんという方が多いようなので、最初に赤を75にしたワタクシがちょっとマート戦に触れてみようとか思ったりしました。

マート戦のポインツ
1・あわてんなwwwww
2・杖はあんまりどうでもいいがモルダバはあるといい
3・曜日はあくまでげんかつぎ
4・つよモンス相手に練習しる
5・仲間でナイフを張りながら壺を割ってもスキルUPにはつながらないゾ!
6・

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト 諦めて白あげよう
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ     な!
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /


 
posted by 春吉 at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年04月07日

GAIJIN-PT

かぜぎみだったけどひとねむりしたららくになったのでえふえふです。えぬえーのぱーてぃーでがんばったられべるが1こあがりまいた。

とつぜんあらいあんすをくむのはやめてほしいです。
あとこうもりにからまれるのもやめてほしいです。

あらいあんすだからってエリアさいこうクラスのさかなをもってくるのもやめてほしいです。

 ゴー
新幹線
がいじんPTそのあと
posted by 春吉 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

2007年04月06日

ぼくははちだけなぐる

Ten070406231212a.jpg

 なぜならギルがないから


 というわけでドロップの悪い蜂の巣のかけらを集めて売るを繰り返しながらレベルアップを図っているます。白が15になりますた。ちなみに、トレハンもないのに、すでに20ダースは売り払った。


 ある程度たまったら錬金スキルをあげて蜜蝋を作るのだぜ
posted by 春吉 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

現在のステータヌ

種族
  ガルカ

名前
  Tenchom

ジョブ
  戦 11
  モ 20
  白 14
  黒 17

ミション
  三国M:バスM2-3途中
  ジラM:なし
  プロM:なし
  アトM:なし

マイトレジャー
  アストラルリングX2

マイ金策
  羊皮狩り
  穀物の種狩り
  かけら集め

  種子栽培

これからの予定
  白30にして忍者取りまぬ
posted by 春吉 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記

ガルカ、勃つ

Ten070405234033a.jpg

 というわけでSiren鯖でFF復活なんです。Pandemonium鯖の75赤猫は復活させようと思えば復活させられるけど、まぁすぎたことはいいじゃないか

 さて、前があまりにも社会人としてアレだったのでのんびりやっていこう。とか思いながらレベラーゲ。のんびりなので廃上げはしませんよ今のところ

 で、久しぶりにヴァナデールに入ってみて感じたことですが、ソロがある程度楽になった。代わりにPTが組めなくなった。前は10時頃ログインしてもお誘いがあったり、人が多かったりで組むことはさほど難しくなかったのですが、今は違うね。低レベル帯の人が枯渇しとるね。

 写真はコンシュタット高原ですが、10代の人間をサーチしてみるとすごいよ。

.

 こんな感じ。外人含めて6人。外人誘えばいいじゃんって無茶いっちゃダメです。先生たまには怒りますよ。


続きを読む
posted by 春吉 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァナ日記